おうちに帰ってすぐに踊れるフラノートの書き方講座『Lei Maile』を開催しました

皆様こんにちは!横浜と山梨のフラダンス教室ハラウフラカウルヴェヒオナプアウイです。

生徒さんからのリクエストで開催した、取り組み中の曲のノートの書き方講座でした。
この曲は初心者さん用の振付よりは、動きも多いし、左右対称の動きではないので、レッスン中に書ききるのは難しいと感じる方も多いようでした。

自称「覚えるのが苦手な生徒さん」と(#^^#)いっしょに

ノートの書き方のコツをおさらいして
実際に曲の振付を書いていきました。

一番書いたら、曲を流してノートに書いた内容で踊れるかシミュレーションしてみます。

そして、安心して次に進んでいきます。

3時間かけてめでたく完成したフラノート
ご納得いきましたか??

これで後は踊って練習するのみですよ。
わからないことがあれば,LINEくださいね。
4カウント分たりないとか、ノート上右に進むようだけど、踊ってみるとどうしても左に進んじゃうとか

真剣に取り組んでくださった生徒さんたちのご感想をいただいたのでご紹介しますね。

【Aさん】
みほ先生こんばんは。今日は本当にありがとうございました。
先生がホワイトボードに振付を書いてくださったのがとてもよかったです。
楽しかったですし。これで踊れるようになると思います‼

【Bさん】
昨日はありがとうございました。
曲の流れと振付が少しずつわかってきました。
次回まで忘れないように復習します。

それぞれ、成果を感じてくださっていてほっとしました。

今回ご参加くださった生徒さんたちは
レッスンの中ではそれなりに踊れていらっしゃるので
私から見ると『覚えるのが苦手』には見えなかったんですよね

ノートが書けないと焦る気持ち、覚えられないと慌てる気持ち、なんだか周りより遅れてる気がする、そんな

レッスンに関して、またフラに関してなにかお悩みがあればまた相談してください。
皆さんがフラを楽しめるようにいろいろ策を講じましょね。

そうそう、落ち着いて踊りましょうね。
全然覚えられないとおっしゃる方がよくいらっしゃるんですけどね。

いやいやいや~ほぼ覚えていらっしゃるんですよ。
一か所だけ忘れてるところがあって、そのあと覚えてるところまで訳が分からなくなるだけ。

なので、落ち着きましょう。ちゃんと踊れますからね。

 

 

横浜市瀬谷区のフラダンス教室
ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ

初心者歓迎!
体験レッスン受付中!

楽しいハワイアンのリズムに乗って、ご一緒にフラダンスを楽しみませんか?
自然とシェイプアップ、体力アップにもつながります♪