フラダンスをやってみたいけど体がカタイので踊れるか不安な貴女へ(^^)

皆さまこんにちは!

横浜市瀬谷区阿久和西、三ツ境駅前、いずみ野駅前、中区みなとみらい、山梨県昭和町のフラダンス教室 ハラウフラ カウルヴェヒ オ ナ プア ウイです。

フラの体験レッスンのお問い合わせで、よく

Q1 『私、カラダカタイんですが、大丈夫でしょうか?前屈して床さわれません』

とか

Q2 『私、スポーツ苦手なんですけど踊れますか?』

とか

聞かれるんです(^^)

答えは大丈夫です!

私も柔軟性はある方じゃありません(^^)

あのフラのゆるやかにくねくねした動きは

フラを練習していく中で、ダンサー用の筋肉がついていくから、できるんです(^^)

決して、柔軟性は問題ではないですよ。

ふつうに歩けて、椅子にかけたり立ち上がったり出来るなら大丈夫!

あとは、練習の中で

ゆっくり体幹の筋肉も外側の筋肉も自然についていき、貴女も魅力的なフラが踊れるようになります。

それにフラは、スポーツ苦手でも踊れますよ。心配ないです。私も学校の体育は苦手でした。縄跳びも、走るのも、バスケもバレーも超苦手(^^)スポーツってのは、私が考えてる間に全てが終わってるんですよね〜。

どのタイミングで縄を跳ぼうか

とか

バスケのゴールの二歩手前ってどのあたりだろう?

とか

バレーボールもオーバーハンドで取ろうか、アンダーハンドで取ろうか?

とか考えてたら大抵へんてこりんなことになってました(^^;

スポーツ得意な人はこんなこと考えないんでしょうねぇ(^^)

でも、大丈夫!こんな私でもフラは踊れます!

踊るのを楽しいと感じられるなら、続けられるし、上達もされると思います(^^)

私も一緒に取り組んでいくので、心配ないです。

気になったら勇気を出して体験してみてください♡楽しいことうけあいですから(^^)

体験レッスンのご感想もこの間いろいろいただいたので、今度ご紹介しますね♡

体験レッスンスケジュール

通常のレッスンを体験していただく場合

木曜日13時〜15時三ツ境

土曜日10時〜12時阿久和西

体験会にご参加いただく場合

1月25日木曜日16時〜17時(親子フラ)三ツ境

1月26日金曜日11時〜13時(大人)横浜ワールドポーターズ

横浜市瀬谷区のフラダンス教室
ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ

初心者歓迎!
体験レッスン受付中!

楽しいハワイアンのリズムに乗って、ご一緒にフラダンスを楽しみませんか?
自然とシェイプアップ、体力アップにもつながります♪