ラウハラワークショップ

皆さまこんにちは!

横浜と山梨のフラダンス教室ハラウフラ カウルヴェヒ オ ナ プア ウイです。

先日のラウハラワークショップのご報告です。(^^)

第3回目となったSANAE先生のラウハラワークショップ♫和歌山からはるばる飛行機で飛んできてくださいました。

はじめての方にも、何度か参加されてる方にもお楽しみいただけるように2部構成にしました♡

⒈『ぶきっちょさんでも安心のラウハラブレスレット』はじめての方も楽しく編めるもの

ラウハラって何?どこで採れるの?どんな時に使うの?ハラの神さまって?

そんな講義の後

編み編みしてブレスレットをお作りいただきました♡

ラウハラは採れる場所によって葉の色が変わるんですってね。

こちらのラウハラも着色してないんですよ。

↓↓↓

天然素材のものを身につけると心が落ち着きます。ご自分で作られたものだとなおさらですよ。

⒉『メレの読み解きとラウハラコースター』ハワイ文化をもっと知りたい方のために

皆さん味のある作品を作られてたのしんでいただきましたね。

中にはコースター2枚とか、ブレスレットとコースター両方 お作りになる方がいらっしゃいましたよ。

器用な方ですね〜〜(^^)

参加費は5000円で二つ目をお作りになる場合1500円追加でお楽しみいただけます。

そうそう、保管は直射日光の当たるところは避けてくださいね。車の中とかダメですよ。乾燥しすぎないように、時々ミネラルオイルを布に含ませて優しく塗ってあげてくださいね。

↑↑↑

この情報はラウハラの帽子をもとめた時にラウハラのクムに教えていただきました。ご参考までに(^^)

次回は9月ごろの予定です。

ラウハラブレスレットランチョンマットの2講座でお選びいただこうかと思ってます。

ご興味のある方はご連絡くださいね(^^)

友だち追加

横浜市瀬谷区のフラダンス教室
ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ

初心者歓迎!
体験レッスン受付中!

楽しいハワイアンのリズムに乗って、ご一緒にフラダンスを楽しみませんか?
自然とシェイプアップ、体力アップにもつながります♪