【2月14日】一緒に舞台で踊りませんか?

皆様こんにちは!横浜と山梨のフラダンス教室ハラウフラカウルヴェヒオナプアウイです。

涼しくなってきたせいか、各クラスとも体験レッスンのお申し込みをいただいています。ご入会もありがとうございます(#^^#)

 

【2月14日(木)】いずみ野地域ケアプラザで地域交流のイベントが開催されます。

このイベントで10時30分から踊っていただくダンサーを募集しております。
12月の木曜日から練習をはじめますので、ご興味のある方は是非レッスンを体験してみてくださいませ。

イベントまでのレッスン日程と練習会場

12月6日10時~12時(大和シリウス)
12月20日13時~15時(阿久和西)
12月27日13時~15時(瀬谷公会堂)

1月10日13時~15時(瀬谷公会堂)
1月17日13時~15時  (瀬谷公会堂)
1月24日13時~15時  (瀬谷公会堂)

2月7日13時~15時 (瀬谷公会堂)

2月14日イベント当日

ステージは10時30分~11時までです。
午後からは通常レッスンです。13時~15時

木曜日の大人クラスについて

月3回原則として13時から15時で
瀬谷公会堂でレッスンしています。
内容は主に40歳代くらいの方用の曲をレッスンしています。
また当教室では、ボランティアフラの依頼をお受けしており、
ご都合のつく生徒さんとご一緒にアンクルジョニーのアロハ溢れるフラステージを
地域の方にシェアさせていただいています。

ボランティアフラをお勧めする理由

生徒の皆様は
趣味としてフラを楽しむ方、生きがいとしてのフラを楽しむ方、仕事へのモチベーションをあげる原動力にしている方、運動不足解消を目的としている方、女性らしさをキープするために続けていらっしゃる方、自分らしい表現の一つとして踊られている方、ご家族のお世話や仕事のことを忘れて自分のためだけに使う時間を持ちたい方、ハワイが好きでいろいろ知りたい方

フラを習っていらっしゃる理由は様々でたくさんおありのようですが

それぞれの理由+アルファで人様に見ていただいて、喜んでいただけたら
生徒さんたちのフラを習う喜びが倍増すると思うからです。

好きなことして、人に喜ばれる♡♡こんな経験を増やしていただきたいのです♬

いやいやいや、私の踊りなんて、、、っておっしゃる方
一生懸命まじめに踊れば喜んでいただけるんです。これがね、ライブでみていただく良さなんです。ホントですよ。

そして、ボランティアフラのステージを何度も経験していただくと、生徒さんご自身のフラも堂々として表情も豊かに踊れるようになっていただけます。

もちろん、人に見られるのなんか絶対ヤダ!!とおっしゃる方には無理にとは申しません(#^^#)
安心してください♡

今回ボランティアダンサーさんを募集する訳

いつもはこのようなイベントは殆ど土日なんです。今回平日ということもあり、割り当て時間の割に参加できる生徒さんが少ないんです。もう少し一緒に踊る仲間がいたほうが楽しくなるなと思いまして、初心者さんからダンサーさんを育てる計画をしてみました。平日のほうが参加しやすい方にも楽しんでいただけると思いますよ。
もちろん、イベント後も引き続き当教室でフラを続けていただけると嬉しいです。春以降もイベントはコンスタントに続きますので、是非ご参加ください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/ol0ri

ハワイ文化講座(ラウハラ、ハワイ語)

当教室では、ハワイ文化講座も随時開催しています。
人気のラウハラワークショップとハワイ語講座を不定期に開催しています。
次回は日程は決まっていませんが、春先のどこかで開催するように考えています。
ラウハラワークショップは初めて参加される方も、リピーターの方も楽しんでいただけるように
メニューをいくつかご用意しています。先生をお招きして開催しますので、いろいろ勉強になります。
こうしたいろいろなメニューをフラ以外の先生から学べることは、
ご自身のフラへの理解も深まり、踊りにも返ってくると信じています。

今後は、生のお花でレイを作ったり、レイフル(羽のレイ)などもご案内できたらいいなと妄想中です。
自分で作れたら愛着もわきますし、プレゼントしても喜ばれます。
そしてきっと、きっと、フラに深みが増しますよ。

これらの文化講座はオープンで開催しますので、当教室の生徒さんでなくてもご参加いただけますよ。

ご興味のある方は是非メッセージくださいね。実現が早まるかもしれません(#^^#)

 

【11月23日】おうちマルシェ開催のお知らせ

話はかわりますが、今週11月23日祝日に生徒さんたちと一緒に
日頃地元で教室を開催させていただいてることに感謝しておうちマルシェを開催します。

1、メディカルアロマアドヴァイザーMAYUMIさんのアロマワークショップ
・インフルエンザ対策スプレー作り
・筋肉痛対策ジェル作り

2.Mesolさんの手作りレジンアクセサリー
こちらも、写真より実物のほうがきれいなので是非会場で手にとってごらんください。

3.ロミロミサロンアロハロハのロミノホ (椅子に座っていただいて上半身のほぐしをします。)
短時間ですっきりしていただけますよ。

もちろん出店者が全員ダンサーなので踊ります。よければ、一緒に踊りましょ♬

お近くの方、この機会に我が家に遊びにいらしてくださいね。

 

ラインからもお問い合わせいただけます。
↓↓↓
友だち追加

横浜市瀬谷区のフラダンス教室
ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ

初心者歓迎!
体験レッスン受付中!

楽しいハワイアンのリズムに乗って、ご一緒にフラダンスを楽しみませんか?
自然とシェイプアップ、体力アップにもつながります♪