【8月24日】親子で楽しくフラ体験@いずみ野駅前

皆様、こんにちは!
横浜と山梨のフラダンス教室ハラウフラカウルヴェヒオナプアウイです。

朝夕涼しくなってきましたね。私たちの教室では今週末のイベントに向けて最終の調整が終わり、こころ静かに本番の日を待っています。

   

練習どおり、楽しく踊りましょうね♬

それから、生徒さんで、行き方がわからない方はいらっしゃいませんか??
電車の方は シーサイドライン『金沢八景』行きで八景島駅で下車してください。
駅からステージまでは歩いて15分くらいかかりますので、時間に余裕をもってお集まりくださいね。

八景島シーパラダイスの海をバックにみんなで踊るステージはとても楽しくて、毎年楽しみにしています。今年ははじめて参加される生徒さんが多いので、フレッシュな感じになると思います。ご家族の皆様、お友達の皆様、どうぞ温かい応援をよろしくお願いいたしますね。恒例のハワイ抽選会もあります。一番良い商品は、プリンスホテルワイキキの宿泊券が当たるかもしれませんよ‼私は2年前にシェルのネックレスがあたりまして、夏は結構使ってます。ありがたい(^_^)v

私たちの出番は8月25日(土)15時30分~15時45分です。

フラのステージを見た後でフラを習いたくなる方が多いみたいですよ。フラ好きの仲間が増えるといいな。

 

↑こちらは去年の八景島フラパラダイスの写真です。フラガールっぽいこのスカートはベルトだけは各自つけていただいて、仕上げたんですよ。こういうの着てみたいとおっしゃいましてね。ふふっ(#^^#)ハワイから送っていただきました。もう、一年前のこと懐かしいです。

イベント自体は8月25日は10時から18時、26日は9時30分から19時まで開催されてます。たくさんのフラ教室の生徒さんたちがフラを披露されますし、ハワイアンショップも出店されるので、楽しいですよ。

それから、夏の終わりに親子フラ体験会を開催します。
この夏は暑かったですからね~~(^^♪少~し涼しくなったこの頃に企画してみました。

暑さでだるるんとしていた方、フラ体験をきっかけに体を軽く動かす気持ちよさを思い出していただけたら、とか、

お子さんが小さくて習い事をあきらめていたママに、お子さんと楽しんでもらえる時間をプレゼントできたら、とか

お子さんに、体で表現する楽しさをママと体験していただけたら、とか

南国ハワイを想像しながら踊ってストレスを解消していただけたら、とか

フラダンス用のスカートをお貸ししますので、フラガール気分で踊っていただいて、かわいい写真をお撮りしますね。どうぞ年賀状でもSNSでもシェアしてください。『映え』する写真ね(^_^)v撮ります。

というようなことを考えています。

フラを体験していただくとおわかりいただけるのですが、ゆったりとして見えますが、実は結構よい運動になります。無理なく、楽しく運動ができるのもフラの魅力なんですよね。私自身運動が苦手で、球技も走るのも超苦手、ジムとかヨガとかまぁ続かないのですが、フラだけはおかげさまで長く続けられています。
手の動きで歌の意味を伝える手話のような振付になっているので、わかりやすくて楽しいのです。

そして、我らが師匠アンクルジョニーのフラはとてもドラマティックでわくわくする振付になっています。

元々は、文字を持たなかった古代ハワイアンの人たちが、神様に奉納するための踊りであったり、神話やその時起こった出来事や、家のルーツなどを後世に伝えるため、記録のために節をつけて振りをつけられてたようです。

なので、
『お花』=プアとか『風』=マカニとか『雨』=ウアとか『虹』=アヌエヌエとか『大地』=アイナとか『鳥』=マヌ、のようなハワイ語の歌詞を手で表現しながら踊ります。

手では歌詞の意味を表現して、足でリズムをとります。

手と足の動きか異なるので、これがまた面白いんです。手だけなら、足だけならとてもシンプルなうごきなのですが、手と足を合わせると複雑に見えるのでかっこいいんですよ。

体験会では初めてのママもお嬢さんも楽しめるように、比較的シンプルな振付の曲を選んでいますのでご安心くださいね。

少し遅い時間からのスタートなので、お仕事をお持ちのママでもお子さんとフラ体験をしていただけます。どうぞ、夏祭り気分でご参加ください♪

夏休みの最後の思い出に、お子様と楽しく踊りませんか?

親子フラ体験会
日時:8月24日(金)19時から20時
会場:いずみ野地域ケアプラザ(神奈川県横浜市泉区和泉町6214-1)

親子フラのお申し込みはこちらから

横浜市瀬谷区のフラダンス教室
ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ

初心者歓迎!
体験レッスン受付中!

楽しいハワイアンのリズムに乗って、ご一緒にフラダンスを楽しみませんか?
自然とシェイプアップ、体力アップにもつながります♪